恩師訃報

鞍手高校3年3組の担任の崎野先生が逝去されましたので、連絡します。

通 夜:2010年11月30日(火)18:00〜
葬 儀:2010年12月1日(水)11:00〜
場 所:すみれ会館(直方市感田1314-2 TEL:0949-26-4949)

                               ドラスネ会事務局 矢野
                  
        
[PR]
# by dorasunet | 2010-11-30 11:36 | お知らせ

焼きスパ

直方で『まちおこし』の一つとして、ご当地B級グルメメニュー『焼きスパ』を売り出そうとしています。
同級生に地元直方で飲食店を経営してる人は、多分いないと思うけど、知り合いがいたら是非メニューに
加えてもらうようにお勧めください。
ちなみに、直方市賑わいまちづくり協議会の会長は、永富政英君ですので応援よろしくお願いします。

以下、直方商工会議所のHPより抜粋
☆☆☆「焼きスパ」とは…☆☆☆
  その昔、明治町商店街にあった今は無き喫茶店『夕焼け』で提供されていた、パスタ麺とケチャップソース、焼きそばの具材(豚肉、玉ねぎ、キャベツ)を焼いた料理で、その店一番の人気メニューでした。

f0124333_20131295.jpg

~ご当地グルメ「直方焼きスパ」で、一緒に直方を盛り上げませんか?~

平成22年度より、直方市に賑わい・活気を取り戻すため、中小企業庁「地域資源∞全国展開プロジェクト」の一環で、ご当地グルメとして「直方焼きスパ」の開発に取り組んできました。
「直方焼きスパ」を多くの人に知って頂くため、9月4・5日には『久留米 食の巡礼2010』、11月には『第3回九州ご当地グルメコンテストin熊本』に参加予定で、今後も全国各地の多くのグルメコンテストに参加していきます。
そこで、かつて「焼きスパ」があった時のような活気を直方市に取り戻すため、11月から「直方焼きスパ」(アレンジ可)を提供してくれるお店を募集します。  
つきましては下記日程にて事業者説明会を行いますので、是非ご参加ください。

日 時:平成22年9月15日(水) 15時より      
場 所:直方商工会議所 4階 第1会議室
内 容:「直方焼きスパ」について
参加をご希望される方は、大変お手数ですが下記まで ご連絡の程、宜しくお願い致します。
回答締切:平成22年9月14日(火)
お問い合わせ:直方商工会議所 【担当】河野
TEL:0949-22-5500  FAX:0949-25-0471 MAIL:info@nogata-cci.or.jp
[PR]
# by dorasunet | 2010-09-10 08:20 | ニュース

寺田幸司サクソフォン・コンサート

寺田京子さんのご子息、幸司君のコンサートのお知らせです。
10歳から吹き始めて、桐朋学園大学卒業後、パリのベルリオーズ音楽院に
留学しとったんて。でたんすごいばい。国内外の賞ば、総なめげな。
関連記事を参照ください。

幸司君のサックスの響きを聞いたら、心がとっても豊かになるきね。
(まだ聴いたことなかばってん。)

暇なおいさんも多忙なおばさんも、絶対に来ないかんきね。よろしく頼んじょくばい!
チケットは、柴本かっちんのお店とユメニティにあるきね。

 ・柴本商店:直方市殿町10-43 TEL:0949-24-1856
 ・ユメニティのおがた:直方市山部364-4 TEL:0949-25-1007

f0124333_12411773.jpg
と き:2010年9月12日(日)14時~
ところ:ユメニティのおがた小ホール
料 金:大人1,500円 学生1,000円


 ≪プログラム≫
春の歌 メンデルスゾーン
愛の喜び マルティーニ
スカラムーシュ ミヨー
プロヴァンスの風景 モーリス
セレナーデ シューベルト
トロイメライ シューマン
     他

しっかし、楽器ってのはきれいだよね。美術品だね。
うっとりするね。

パンフレットは、サクソフォンとなってたけど、
僕は『サキソフォン』のほうがやっぱいいな!
[PR]
# by dorasunet | 2010-08-29 12:42 | お知らせ

福岡県立鞍手高等学校

f0124333_14535159.gif
福岡県立鞍手高等学校のホームページです。
リンクを張っていただいております。ご贔屓に!

http://kurate.fku.ed.jp/
[PR]
# by dorasunet | 2010-08-09 14:54 | リンク

鞍陵祭報告

雨も降らず、日差しを遮る雲のおかげで割としのぎやすい校庭で、
冷たい生ビールを堪能しました。
2次会直行組を加えて、総勢32名の参加となりました。
修ちゃんがデジカメ持参で取材レポートを書いてくれてますので、
詳しい記事と懐かしい顔は以下のブログでご覧くださいまし。

社長のブログ

AM1時半に帰り着き、PCの電源を入れ、このブログを開き、記事を
書こうとしたのですが、睡魔に勝てず轟沈しました。
朝チェックすると、修ちゃんがしっかりアップしてくれていました。
さすが『社長のブログ』23回生の鑑です。事務局怠慢をお許しあれ!
[PR]
# by dorasunet | 2010-08-08 16:31 | ニュース


福岡県立鞍手高等学校23回(1971年)卒業生のblog


by dorasunet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お知らせ
ニュース
リンク
diary
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 04月
2014年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

コムアットホーム

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧