カテゴリ:ニュース( 16 )

写真展

上川聖二君が所属する『斜光線クラブ』の写真展開催のご案内です。詳細は以下の通りです。僕は仕事ですばい。いってらっしゃい!!
       
f0124333_16343151.jpg

<斜光線クラブ写真展 2016~*光と影に魅せられて*~>
期間 5月4日(水)~5月9日(月)
時間 5月4日:13時~17時、5日~8日:11時~17時、9日:11時~16時
場所 ギャラリーこのはずく(英彦山別所駐車場前)
[PR]
by dorasunet | 2016-05-07 16:35 | ニュース

フェイスブックページに移行

このブログからフェイスブックへ移行しております。このページには訃報などしか掲載しておりませんので、下記にアクセスをお願いします。最近の画像などをアップしています。FB(フェイスブック)のアカウントなしでも閲覧できます。
ドラスネ会(鞍高23回生の会)のFaceBookページ
[PR]
by dorasunet | 2014-01-10 10:59 | ニュース

facebook

facebookを始めましょう!

まず http://ja-jp.facebook.com/ からアカウントの登録を行ってください。
必ず実名でお願いします。
自分のページが出来たら「ドラスネ会」を検索し『いいね!』をクリックしてください。
んじゃ、よろしく!
[PR]
by dorasunet | 2011-07-10 14:35 | ニュース

焼きスパ

直方で『まちおこし』の一つとして、ご当地B級グルメメニュー『焼きスパ』を売り出そうとしています。
同級生に地元直方で飲食店を経営してる人は、多分いないと思うけど、知り合いがいたら是非メニューに
加えてもらうようにお勧めください。
ちなみに、直方市賑わいまちづくり協議会の会長は、永富政英君ですので応援よろしくお願いします。

以下、直方商工会議所のHPより抜粋
☆☆☆「焼きスパ」とは…☆☆☆
  その昔、明治町商店街にあった今は無き喫茶店『夕焼け』で提供されていた、パスタ麺とケチャップソース、焼きそばの具材(豚肉、玉ねぎ、キャベツ)を焼いた料理で、その店一番の人気メニューでした。

f0124333_20131295.jpg

~ご当地グルメ「直方焼きスパ」で、一緒に直方を盛り上げませんか?~

平成22年度より、直方市に賑わい・活気を取り戻すため、中小企業庁「地域資源∞全国展開プロジェクト」の一環で、ご当地グルメとして「直方焼きスパ」の開発に取り組んできました。
「直方焼きスパ」を多くの人に知って頂くため、9月4・5日には『久留米 食の巡礼2010』、11月には『第3回九州ご当地グルメコンテストin熊本』に参加予定で、今後も全国各地の多くのグルメコンテストに参加していきます。
そこで、かつて「焼きスパ」があった時のような活気を直方市に取り戻すため、11月から「直方焼きスパ」(アレンジ可)を提供してくれるお店を募集します。  
つきましては下記日程にて事業者説明会を行いますので、是非ご参加ください。

日 時:平成22年9月15日(水) 15時より      
場 所:直方商工会議所 4階 第1会議室
内 容:「直方焼きスパ」について
参加をご希望される方は、大変お手数ですが下記まで ご連絡の程、宜しくお願い致します。
回答締切:平成22年9月14日(火)
お問い合わせ:直方商工会議所 【担当】河野
TEL:0949-22-5500  FAX:0949-25-0471 MAIL:info@nogata-cci.or.jp
[PR]
by dorasunet | 2010-09-10 08:20 | ニュース

鞍陵祭報告

雨も降らず、日差しを遮る雲のおかげで割としのぎやすい校庭で、
冷たい生ビールを堪能しました。
2次会直行組を加えて、総勢32名の参加となりました。
修ちゃんがデジカメ持参で取材レポートを書いてくれてますので、
詳しい記事と懐かしい顔は以下のブログでご覧くださいまし。

社長のブログ

AM1時半に帰り着き、PCの電源を入れ、このブログを開き、記事を
書こうとしたのですが、睡魔に勝てず轟沈しました。
朝チェックすると、修ちゃんがしっかりアップしてくれていました。
さすが『社長のブログ』23回生の鑑です。事務局怠慢をお許しあれ!
[PR]
by dorasunet | 2010-08-08 16:31 | ニュース

2008年鞍陵祭参加者名簿

鞍陵祭当日、携帯から画像をアップしたけど、方向を変えることが出来ませんでした。
ごめんなさい!首を左に曲げてご覧下さい。
参加者は以下の面々で、二次会まであわせると26名でした。

【暑い暑いグランドでの鞍陵祭に参加された方】
荒巻稔昌、赤松裕子、石田和之、石田健治、小川清忠、神野清徳、勝木くに子、川﨑俊夫、桐木龍一、小西淳子、佐藤雅通、篠塚修、橘昭信、中川恭子、永富政英、西尾暁、西田慈子、早川誠一、舟越裕喜、矢野隆祥

【涼しい涼しい二次会会場・わびすけ本店・に直行された方】
太田哲也、大田容一、大塚克人、塩川剛敏、柴本勝典、高松真美
[PR]
by dorasunet | 2008-08-05 15:22 | ニュース

2008鞍陵祭パート2

f0124333_2220344.jpg

f0124333_22203456.jpg

携帯の操作は、難しい~ッ!とりあえずアップしたからね。
[PR]
by dorasunet | 2008-08-02 22:20 | ニュース

2008鞍陵祭

f0124333_22114630.jpg

f0124333_22114682.jpg

f0124333_22114656.jpg

二次会の模様でおます。酔いちくればかりでおます。
[PR]
by dorasunet | 2008-08-02 22:11 | ニュース

行ってきました 湯けむりツアーvol.9

企画恒例《湯けむりツアー》も今年で9回目。
10月20日・21日 目的地は〔壱岐〕 網隊長を筆頭に 幹事の石田さん、写真班の神山さん・上川さん、西田さん、赤松さん、宅田さん、ゲストの高松さんに中川、後発の勝木さんの10名が参加。波頭を越えて2時間半の長旅もなんのその(赤松さんと勝木さんはつらかったかな) 積もりに積もった話に 花は咲きっぱなし。
 到着後 まずは 腹ごしらえ、 磯の香りいっぱいのサザエのつぼ焼きが用意されたテーブルを素通りして、 “ぶっかける”ほどぶっ掛けてない うにのぶっかけ丼に舌鼓を打ち レンタカーでいよいよスタート! 今も調査中の原の辻遺跡=freeになったら調査の手伝いに来てみたいね。と 元郷土部の上川さんに話をふってみたけれど 軽くあしらわれた。 牧崎園・ツインビーチ=ここに来られただけでこの旅は大満足!(お薦め◎)。ホテルは一昨年の鳴門に次ぎ好評 特に男子は《女将》がお気に入りだったのかな・・。
 二日目は 高性能ナビの案内で 普通の旅ではめったに行けないような 山間の民家の庭先や漁師町の辻なども見学でき “格別な旅”になった。 壱岐の三大特産の うに・牛(二日目のお昼にたっぷり焼肉)・焼酎もしっかり堪能し、楽しかった 楽しかった湯けむりツアーを終えた。楽しい時って なんでこんなに早く過ぎていくのだろう。

 来年は 企画・湯」けむりツアーも 第10回の記念会になります。
目的候補地は 長崎・熊本・霧島です。
一度は参加してみたい方・また参加したい方 是非 ご一報を・・・

    素顔を見られては・・と あわてて飛び込もうとした先が男風呂だった・
        ホテルのスリッパで帰ろうとしていた:  なんだか危ない なかがわ
f0124333_2311746.jpg

[PR]
by dorasunet | 2007-10-24 23:17 | ニュース

露の新治独演会


無事終了しました。まだ、詳しく計算しておりませんが、チョイ赤(少し赤字)で終わりそうでおます。100人を超える方が聞きに来てくれはりまして、皆さん笑顔でお帰りにならはりました。
販売へのご協力ほんまにありがとうございました。おおきにさんです。
中川さん、高松さん、向坊さん、荒巻さんお手伝いありがとうございました。今後の主催者名は、『ビータージョーカー團』ではなく、『ドラスネ会』にしまひょか!?
打上もとても楽しかったでんな。高座の新治さんもええけど、少し酒飲んでリラックスした新治さんもええでんな。落語論に花が咲き、すっかり遅くなりました。お疲れさんでした。
f0124333_17272574.jpg

[PR]
by dorasunet | 2007-04-15 17:21 | ニュース


福岡県立鞍手高等学校23回(1971年)卒業生のblog


by dorasunet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
お知らせ
ニュース
リンク
diary
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 04月
2014年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

コムアットホーム

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧